手づくり絵本
ポストカード
羊毛マスコット
子ども向けグッズ
アクセサリー
その他
ホーム
店主プロフィール
店主ブログ
 

私のものづくりの原点、それは・・・ ウキウキ ワクワク を広めること

 
私は、ものづくりや活動を通じて、大切な人達が笑顔で 楽しんで 喜んで 幸せになってくれたらといつも願っています。それは、家族や友人はもちろんのこと、これから出会うであろうたくさんの皆さまにも同じ気持ちです。

ものづくりとしては、絵本やポストカード、小物などを手づくりをして、手づくり市に出店したりしています。また、お料理やパン作りも好きで、時々シェフ活動なんかもしています。

 

 

作家活動/セイコタロ

・・・・・                    

シェフ活動/タロキッチン

 

 

私が絵本を作るワケ
夢を見つけること、もっと学びたいと思うこと、それらにはきっかけが大事だと思っています。そのきっかけになるような活動やものづくりがしたいと思い、絵本づくりを始めました。
   ●2008年秋 1Dayレストラン開店
  “おいしい秋のつまみ食いバイキング”
 

開店状況はこちら

 

 ●2007年春 1Dayレストラン開店

  “手ぶら de ピクニック〜春のうきうきバイキング〜”

開店状況はこちら

私がポストカードを作るワケ  
私にとってポストカードは、コレクションであると同時に、大切な人へ贈る最高のコミュニケーション媒体だと思っています。どんな絵柄を選び、何を書きつづろうか、とても素敵な時間が流れていると思いませんか?   ●随時 ホームパーティ
 
 
 

私がおいしいものを作りたいワケ

“食を囲む”というのは、本当にすばしいコミュニケーションだと思いませんか?おいしい料理は人を笑顔にします。そこにアルコールが加わると、体もフゥッと軽くなりますよね。大切な人達が一堂に会する場を作って、お料理をふるまい、楽しいひとときを過ごせることが私の幸せなのです。
   
 

 

 

inserted by FC2 system